実業家になった元女優のイム・ジヒョンさん。
生年月日:1987.10.31 身長:165cm
2012年まで女優として活動し、2013年にファッションブランドIMVELY(イムブリー)を立ち上げ大成功を収めた。
イムブリーは韓国で女性ファッションの通販売上NO.1、通販訪問者数NO.1になった。

そんな大人気のイム・ジヒョン、現在はクリエイティブデザイナー兼広告モデルとして活躍。
かわいらしく童顔な顔立ちで、多くの女性から支持されている。
その人気たるや「イム・ジヒョンが着ると売り切れる」と言われたほど。 ベーシックからモードまでトレンドを抑えた幅広い商品ラインナップで20代30代女性に人気。

イム・ジヒョンさんは女性ウケのみならず男ウケも抜群なビジュアルで、顔がほんとに可愛い。石原さとみさんをもっと整えた感じ?
アパレルの次は、化粧品ブランドのVELYVELY(ブリーブリー)も展開し、日本や中国に進出し、年間売上数百億ウォン台高を上げる。プチプラながら質が良くデザインもかわいいと大人気
2018年には、『IMVELY(イムブリー)』『VELYVELY(ブリブリ)』が東京・新宿のルミネ2にオープン。

ファンミーティングは大盛況

良く日本に来ていたみたいです

最近はトラブルがあり、イムジヒョンは常務を辞任し、現在はインフルエンサーとして活動中。
プライベートでは、実業家の男性と結婚し子供もいます。
ラブラブです。ブランド名の「イムブリー」とは夫のパクさんに呼ばれていたイムジヒョンのニックネームで、イム+ラブリーの造語だそう。
美男美女夫婦!
2019年には炎上の騒ぎに
炎上の発端は、イムブリーの『カボチャジュース』。むくみが取れると言われ大人気商品だったが、消費者によって「黒カビ」が発見されてしまう。
しかし会社は特に商品回収や販売中止をしなかった。

その後も洋服のデザインのパクリなど不祥事が明らかになっていった。
↓右が有名ブランドの洋服。デザインの盗作疑惑が!
高級ブランドのカバンに似たバッグを販売したり、、、
商品を使った子が肌荒れしたり イムブリーで販売されていたものが他のサイトやダイソーでもっと安く販売されていたことが明るみになる。さらに誠実な対応もなかったため炎上。日本の店舗も撤退。
さらにはイムジヒョンさんが2006年~2011年に付き合った元カレに訴訟を起こされる。元カレは、「イムジヒョンが学生時代から、生活費や学費や弟たちの学費、食事や服代、整形代などを肩代わりしていたが、別れたので貸したお金を払ってほしい」というとイムジヒョンはこれを拒否し、法廷訴訟までなった。
結局は裁判でイムジヒョンが支払うことになったが、夫のパク氏は原告のすべての内容を否定している。
イム・ジヒョンは2010年にドラマで女優デビューをし、ハン・スミン、イム・ウネという芸名で女優をしていた。
2012年にはチャンネルAで放送された「パンダさんとハリネズミ」で主人公の妹役を演じ、デビュー時と顔が変わったと話題に。
2020年5月には、コロナ下での誕生日パーティー事件。
スポーツ紙は、イムさんをはじめ、女優のイ・ミンジョン、ティアラ出身のヒョミン、アフタースクール出身のイ・ジュヨン、俳優キム・ヒジョン、新体操代表出身のソン・ヨンジェが、コロナ集団発症事態でもマスクを着用していないまま密閉された空間で誕生日パーティーを楽しんだと批判した。

誕生日パーティーの出席は認めながらも、プレゼントを提供するために、しばらく立ち寄っただけと解明するが大衆から非難の声を浴びてしまった。